ネトゲを色々放浪して最後に死ぬ人

ゲームと共に死ぬ

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

トイレ戦争

久しぶりの記事がこんなのであれですが

我が家のトイレが12年ぶり2度めの詰まりを起こしました

今回のは重症らしく、スポスポしまくりましたが全くダメでした

なのでピンからキリまであるとい言われている業者を呼びました

正直どん位取られるか予想も付きませんが安く済む事を祈ってます

というか早く来て下さい、漏れそう
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


サンデル教授

サンデル教授: 君は路面電車の運転手で、時速100kmの猛スピードで走っている。
君は行く手に5人の労働者がいることに気付いて、電車を止めようとするが、ブレーキが効かない。
君は絶望する。このまま進んで5人の労働者に突っ込めば、5人とも死んでしまうからだ。
  ここでは、それは確実なことだと仮定しよう。 君は、何もできないと諦めかける。
が、その時、脇にそれる線路、『待避線』があることに気づく。しかしそこにも、働いている人が一人いる。
ブレーキは効かないがハンドルは効くので、ハンドルを切ってわきの線路に入れば、
1人は殺してしまうけれども、5人は助けることができる。ここで最初の質問だ。 正しい行いはどちらか?

去年の春辺りに日本では話題になりましたね

まぁ最初にぶっちゃけると正解なんてないです、これ

どっちにしても人は死んでしまう訳ですし、正しい行いなんて存在しません

もしハンドルを切って一人を殺してしまったら絶対後悔する

このまま5人に突っ込んでもあなたは自分の行為を悔いる事になる

ま、白黒出すのが全部正しいという訳では無いってのを気付かせる為の設問ですね

なんか色々雑誌読んでたらふと思い出して書きたくなった、特に意味は無いです

因みに日本でもこれに近い事が実際に起きています

打坂地蔵尊っていうのが長崎にありまして、どんな事件かはリンク先を見て下さい

http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/jizouson/index.html
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


オリンピックが終わって

震災後初めてのオリンピック

オリンピックを見るのは大好きなので今年も毎日徹夜して見てました

世界中の人々が同じルールで本気で競ってる姿は素晴らしい

そして日本人選手がメダルを取った瞬間を見ていた時はほぼ毎回泣いてました

勇気を貰いました、俺も毎日頑張らないと

ちょっとした駄文
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ハウスみかん

最近八百屋さんやスーパーの店頭でハウスみかんが並ぶようになって来ました

小さくて値段も1個100円くらいなどとても高価ですが

とっても甘くておいしい!

冬に食べるみかんとは全く違う味がします!

みんな買って食べてみてね

そんなハウスみかん派の俺
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


SSDとiPhone

iPhoneはちょっと前に買ったんですが、日記書くことをサボっていました

SSDは昨日届いたのでその日のうちに換装しました

買ったのはIntel 330シリーズの120GB

処理能力が落ちない新鮮なうちにベンチも取りました、SATA3だとほぼ公表通りのデータですかね

2.png

Windowsのスコアの方もちゃんと7.9になりました

SSD 120GBが1万以内で買えるなんて本当に良い時代になりましたね

SSDは長い目で見るととても良い買い物ですね、買ってよかた
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


