ネトゲを色々放浪して最後に死ぬ人

ゲームと共に死ぬ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

初売りと最近買った物

大晦日のちょっと前に自分の不注意からマウスソールを半端じゃない位一瞬で削ってしまい

マウスの底を若干擦る様になってしまった為、急遽買い換える事に

今まではDPのDRMFPTRを使っていましたが正直ちょっと滑りがいまいちに感じたので別のを探す事に

そこで前々から気になっていたZOWIE GEARのSpeedy Skatez MS Dual Packを買ってみる

110103_004118.jpg

印象は感触としてはハイグリよりは滑らないけど止まる感じ

まぁ値段相応の価値はあると思います。個人的には止まり易いのでとても気にいっています

IMOとかIE3.0使っててまだソールを貼っていない人にソール入門としてはお勧めです

Amazonで買う際に新品の所でAmazonから購入で1180円で買えますので変える事をお忘れなく

そして昨日の初売りへ

正直うちの地元はちょっと離れた所にあるPCショップのちらしが入らないので

ネットで調べるしかないんですが、毎年あんま興味無い物しか売っていないので

今年も適当に午後4時位に行ってみる。今年のパソコンの館はすごい混んでてびっくりしてしまった

しかしお目当ての945BOXが売っていないので別のお店に行く事に

パソコンの館から自転車で20分位離れた所にパソコン工房があります

早速行ってみると福袋的な物は無く、どこでもやってるようなベアボーンキットが売られていました

華麗にベアボーンキットをスルーしてCPUを見に行くと

初売りセールとか書いてあったけど正直パソコンの館と値段がほぼ変わらなくて苦笑いしてしまった

ここにも945BOXは無くてもう生産してねーのかなーと思っていたら中古パーツというのが目に入る

最近中古パーツに対する認識が個人的にはかなり良くなっていて中古でPhenomあるかなーと

中古コーナーに行ってみると居やがった、しかもうちのMBだと完全に動作しない955BE様や…

phenom.jpg

リテールファン無しで1万ちょっと。思わず衝動買いしました

家に帰ると完全に動作させるには色々しないといけない模様

もっと調べてみるとMBの電圧容量的にTDP 125Wはかなり不安定らしい

なので思い切ってDDR2でPhenomのTDP 125Wが動くMBが無いかと遊撃さんに聞いてみる

すると丁寧に教えて貰ったので早速調べてみるともう完売していやがる…

こいつ1/2に入荷したばっかりじゃねーか!

みんなお正月から見てるものだなぁ

そこで自分で調べてみると安いので良さそうなのを発見した

だがそこには燦然と輝くASRock先生の文字が!

昔と同じで今もやっぱり変態で安心したけど最近は評判が良い鉄板MBも作ってるのには驚いた

自分の自作知識は4年前位から全く更新されてないから困る

色々調べると最近はそこまで不安定なマザーを出していなくてASRock先生に感動すら覚えた

そこで買ったのがこいつ↓

ttp://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=A770DE%2B

こういうニッチっぽい仕様がASRockっぽいわぁ

届いたらPhenom乗せて頑張ろうと思います



  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記


<<母板襲来 | BLOG TOP | 長島VS青木>>

comment

  1. 2011/01/03(月) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. Gなんとか
  4. [ 編集 ]
早く帰ってくるんや
全裸で待ってる

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



