ネトゲを色々放浪して最後に死ぬ人

ゲームと共に死ぬ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

ネットゲーム

んな物無いと言われたらお終いなんだけど

取り敢えず文字にしたかったので自己満足で書く

あんま面白くないので興味無い方は戻るがよろし

では中身へ

最近ネットゲームをやっていて思うのは昔ネットゲームをやっていた時に比べると

比較的ならない位民度が下がったなーとひしひしと感じます

昔自分がCeleronDでサクサクゲームをやっていた時代に比べると

高スペックPCも相当安くなりましたし(C2D E8500で神になれた時代もありました)

ネットゲームが物凄い身近になって知名度もかなり上がったからなーと

CMすらゴールデンタイムで流れてますからね!

自分が本格的にネットゲームを始めた6年前では考えられない位有名になってます

因みに自分がネットゲームを始めた頃に有名だったのは、UO、リネージュ、赤石、RO、メイプルですかね

どのゲームも未だにサービスが続いてるすごいゲームだと思っています、ゲーム性は別として

勿論プレイヤー人口もここ数年で爆発的に増えていると思います

しかしやはり人口が増えるにつれて、変な輩も増えていくのが現実であります

SAのオープンβ時代とかは物凄い民度良かったんですけど

サービス1年後とかは本当に酷かったのを今でも覚えています

TDMでぼこっただけで煽られる神ゲーだった

しかし昔はネットゲームも出せばドル箱に近かったですが最近は運営の手腕も

試されるようになって来たと思っています

今じゃヘタすると人数が集まらずに、OBTすらも開始出来無い作品すらもありますし

今年も大量に色んなゲームが韓国から輸入され、国内で開発されると思います

まだ見ぬネットゲームに想いを馳せる、そんな楽しみ方も一つのネットゲームの醍醐味かもしれません




駄文読んで頂いて感謝

こういう文は書いてて楽しい、また書きたいと思います
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<最近やってるネトゲまとめ | BLOG TOP | マウスセンシ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



