ネトゲを色々放浪して最後に死ぬ人

ゲームと共に死ぬ


  1. スポンサー広告

Xonar DGを積んでみた

まずこの記事を書く前に被災して死んでしまったSE-150PCIの代わりに

御見舞いと言う事でXonar DGを送って下さったM.O氏に感謝を申し上げたいと思います






んじゃこの下から本文↓

最近価格.comでもサウンドカード部門でナンバー1になっているXonar DG

http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=FiWODUF4uhiJVJKD

自分も気になってはいましたが、この様なとてもありがたい格好で頂けるとは思わなかったので

せめて軽いレビューでも

因みに一番最初に積んだ時はちゃんとドライバが入っていなかったらしくて

ノイズ発しまくって不良品だろ、交換じゃボケwwwwwwwwww

とか話してたんですけどドライバを1から入れ直したら直ったっていう

まず音楽などを聴いた感想

流石にオンボと比べるのはあれですが鮮明に聞こえます

ただたまーにごちゃっと音がする印象もありますけど、そこまでは気になりません

映画などでも問題無し、特にDolby Headphoneを動かしながら見ると楽しく聞けます

しかしエントリーモデルって事で弱点もありまして

AVAのParaやVereskなどといった甲高い音がする銃の発射音などは苦手みたいです

音がこもってしまうので、ここら辺は3000円台だと思って割り切るしか無いですね

しかしこれは自分のDGの不具合かもしれないので参考にならないかも

ただそれに比べて中域辺りの発音は奇麗だと思います

また低音なども問題無くクリアに聞こえるので良いカードだと個人的には思いました

AVAのちょっとした足音もちゃんと拾っていましたし

今までサウンドカードとか興味無かった人にはうってつけのエントリーモデルでは無いでしょーか

3000円ちょっとで結構良い環境になれると思います、貧乏人の味方のカードでもあると思います

いやー久しぶりにASUSは良い物作ったなーと思います

Xonarのハイエンドはお勧めしません、流石にSBやONKYO相手にはちょっときついと思うので

サウンドカード積んだ事無い人はこのカードから初めて見ても良いと思います

普通にお勧め出来る一品でした

http://www.amazon.co.jp/ASUSTek-XONAR-DG-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0044DGZYY/
尚このBlogにはアフィなんて貼ってないので安心して買って下さい lol
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


