ネトゲを色々放浪して最後に死ぬ人

ゲームと共に死ぬ

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

XL2420がkt

月曜のお昼にちょうど届きました

まず箱がくっそでかい、Z9の外箱と同じデカさとかまじでかい

つかヤマトのにーちゃんが重そうに持って来たけど全然軽かった、半分ヒッキーのガリに負けないで下さい

んで起動して、Geforce側で120hzにしてFPSやってみたけどすげーと思ってしまった

CRTやってた時を思い出しますね、本当に

取り敢えず解像度が決まらなかったので5:4の1280:720だかをスケーリングして四角くしてます

CRTでプレイしてるような気分になれてそれだけで満足してしまった

まーFPS毎日やってる人とかには良いと思うのですがたまーにやる程度の人には

CPわるすぎておすすめ出来ませんね

ただCRTを思い出したい人にはとってもおすすめです
  1. 自作PC
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


[PC]遂に買いました

先月のCorsair HX750でPC内部のパーツ交換は終わったので

最後に買い換えようと思っていたモニターに遂に手を伸ばしました…

XL2420Tを尼で34000で購入、発売当時は48000だったと思うと随分安くなりましたね

買った後にガチでやってるFPS無いじゃんとか思いましたが、まぁ何れは買う予定だったので

あんま気にしない事にします…

ただモニター買うよりもとび森買えば良かったとか思っちゃったのは秘密
  1. 自作PC
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


CorsairのHX750買ってみた

先日PSO2をやっている最中にぶんって音と共にPCが落っこちました

ウワアアアアと絶叫していたら5秒後に何事も無かったかのように再起動

どうやら6年目に突入して12Vが安定して出力しなくなっているようでした

OS側にエラーや青画面なども無かった為、そう判断しました…合ってるかは知らない

しかし6年も同じ電源を使っている訳だったので今回新しく電源を換装する事にしました

でももうこいつを買ってから6年かーと思うとちょっとしみじみ…

因みに使っていた電源はSNEというメーカーのSLI700CROSSという電源を使っていました

当時のお値段はなんと3万5千円…でしたが質流れとかそんな感じで近所のお店で1万円で売っていたので

お年玉で買った記憶があります

6年前かーSAのOB始まった頃くらいですかね、懐かしい

まぁそんなこんなで今日はお休みだったので電源来るまでにPCバラして清掃して待っていました

んで電源届かねーとか言ってたらその瞬間に佐川の車が

受け取ってすぐさま換装

ぶっちゃけ写真も撮ったのですが従来のシリーズと何も箱とか中身も変わらないのでのせませんでした

載せてもつまらん!

あとはMB用とCPU用のコードが最初から付いてるだけであとは普通のプラグインでしたね、分類上はセミプラグインらしいですが

尚コードはやっぱり硬い模様、裏配線しててイラついたので普通に組んじゃいました…

何が違うか従来のシリーズとはよく分からない…7年保証ってのは大きいと思いましたが

静かに動いてくれてますし、17480円分働いてくれればそれで良い!

しかし知り合いから4年前に自作PC一式貰ってからパーツ換装しながらやってきましたが

遂に知り合いから貰ったパーツがHDDのみになってしまた

ちょっと寂しいですけど時代の流れは早いですね
  1. 自作PC
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


660Ti

昨晩の午後10時くらいにTwitterのRTで秋葉のお店が一斉に販売し始めてましたね

3DMARK11のPerformanceは8988、数値だけ見るとHD6990とほぼ変わらないスコアです

ベンチとかは4亀に乗ってるのでそっち見て下さい(投げ槍

しかしメモリ周りは2GB、散々弱いって言われてるのに2GBかぁ

GTX580より安くて優れてるってのは良いと思いますが

今の値段は3万円ってのはちと高い気がしますね

ハイエンドとミドルエンドの中間みたいなスペックで

ちょっと今のままだと買い辛いですね、これだと

安くなるまではしばらく様子見の予定ですが

660の無印モデルとかのスペックも気になるので早く後続モデルも出して貰いたいですね
  1. 自作PC
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ASRock Game Blaster card その後

部屋掃除しててこいつを眠らせるのはどうも勿体無いと思い

取り敢えず色々いじってもう一度搭載してみた

基盤の上についてる鉄のガードを外し、近くの配線で変なノイズなどを拾わないように回線周りをちょっといじる

あとドライバ周りも一旦全部消して入れてみました

そしたら今現在では勝手にステレオミキサーっぽくなる現象は起きていません

起きなかったので調子のってデュアルチーミング環境に戻してみました

デュアルチーミングのソフトを入れる時に3つ選択肢があるのですが

全く知らない単語だったので調べてみたら出てきた

ttp://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd07.nsf/jtechinfo/SYJ0-02E46CF

色々勉強になったし、3つのチーミングがどんな設定になるかも分かって良かった

チーミングに興味ある方はちょっと読んでおくと良いかもしれません

なにはともあれ取り敢えず不具合は発生せずに使えてるので暫くはこいつで行こうと思います

しっかしAVAやった時に音が聞こえすぎて吐きそうになったのは秘密

あんま色々聞こえると耳はかなり良い方なので逆にきつい…
  1. 自作PC
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


